小田急箱根ハイランドホテル


先日ほぼ10年ぶりに小田急箱根ハイランドホテルに行ってきました、ロビーもすっかり模様替えされモダンな雰囲気に変わっていました。

実は吃驚したことにエレベーターホールで「カワセミ」を発見したのです。早速撮影しましたのでご披露いたしましょう。 

また部屋からは「シジュウガラ」、「ヒヨドリ」、「ツグミ」の飛び交う姿が良く見えました、突然近くの枝に綺麗な小鳥が止まりましたので急いでシャッターを切りました。

帰ってきゆっくりと図鑑を調べますとこれは「モズ」でした、「モズ」がこんなに綺麗なのに見直しました。春や秋は沢山の野鳥が観察できるそうです。

翌日近くにある「ポーラ美術館」に立ち寄りました、明治、大正の日本の洋画を牽引した「黒田清輝」、「岸田劉生」をはじめとした沢山の作品をゆっくりと観賞することができました。是非また訪れたい美術館です。


http://www.polamuseum.or.jp

(2006.02.03 dora)

エレベーターの扉に描かれた アートワーク作家 篠田 昌三さんの作品だそうです。

「モズ」って こんなに綺麗なんですね!!